ようやく完成か♬

おそらく、もう、このラジオ番組開始後、4ヶ月が経過したのではないかと思います。

ようやく、ロジック、デザインとも、上市する段階に達したと思っています。

プロの皆さんに比べたら、そりゃ、稚拙ですが、これでも、一所賢明でございまして、どうぞ、この程度の出来ですが、お許しください。

 

このアプリを作る過程での苦労話・愚痴・喜びは、ラジオでお話ししているとおりですが、ラジオでお見せできない、デザイン、コードなどは、ここでご覧いただけるようにいたしました。

 

App Storeの解説のところに記載したこのアプリの説明ですが、それは、

 

----------

 

この世で良いことをしたら、来世は、より良い姿に生まれ変わる、そのように信じられています。
このアプリは、それを、占ってみようというゲームアプリです。
果たして、あなたは、来世、何に生まれ変わるのか、ご自分の日頃の行いを反省して、占ってみてください。
なお、善行を重ねないで何度も占おうとしてもダメです。
少なくとも、行いを反省し、善行を重ねること、1日は必要です。
焦らず、しかし、希望を持って来世の良き生まれ変わりを念じて、このゲームアプリを楽しんでください。

 

----------

です。

 

デザインのうち、アイコンは、こんな具合にしました。

 

丸い輪っかは、当初、蓮の池を描いていたモチーフをそのまま踏襲し、湧き出ずる泉です。それが来世いです。で、それが何か、という問いとして「?」を置きました。

f:id:pasojiix:20170210210610p:plain

全体の色使いは、このオレンジ〜赤のグラデーションにしました。

 

f:id:pasojiix:20170210210843p:plain

f:id:pasojiix:20170210210858p:plain