今日の作業(iPhone実機で確認する)

本業が忙しくて、どうにもコードに触れることができなかった、この1週間。

 

それでも、出張の行き帰りなどに、できるだけ、感覚を維持しようと、iPhoneでのコードの勉強に励みました。

 

それは、前回、ここに書いた、Swifty を使うことです。

 

あんまり進みませんが、細切れの時間にちょこちょこやってます。

 

で、今日、お休みが取れたので、デザインを少し触りました。

それと、iPhone実機でsimulationしようとしたら、エラーになってしまって、往生しました。が、同じようなトラブルを抱えた人の記事を探して、ようやく、解消。

今、iPhoneSEで試しています。

 

ということで、今日、搭載したデザインは、これです。

 

これは、最初のページを開けるとでてくるimageで、この「来世占い」の文字の上部と下部に、読者へのメッセージを入れます。

 

f:id:pasojiix:20161218224621p:plain

このimageをこのアプリの基本にして、iconもこんな具合に作りました。

Appleは、このような「image」をiconにするのは良くないというようです。

 

(まだ、調べていない)

 

f:id:pasojiix:20161218224858p:plain

でも、とりあえず、僕の直感的なimageはこれなんです。

ユコビンに相談してみます。