12月にゆこびんに確かめること

 

前回の放送で,僕が腕力で表示していることをゆこびんから,間違ったやりかただったら,それは良くないことだと,指摘されました.

 

実は,その番組の後,ゆこびんがぼくのコードをみて,UITableViewのメソッドのことをいろいろとおしえてくれたのです.

が,僕は,それらのことを聞きながら,あ,僕が,わかっていなかったことに,デリゲートのことがある,と思いつき,それから,一週間,仕事は忙しかったけど,Slackで友達に聞いたり,Akioさんにレクチャーしてもらったりと,やってみました.

 

それが,この添付のPDFです.

f:id:pasojiix:20161204102627p:plain

ラジオではこれをスタジオでゆこびんに見てもらいながら話しをしたいと思っています.

StaffDelegateの方は,部下が上司に,入力してよい?ときく場面です.

そのことの理解をしたうえで,

 

UITableViewはこうなっているのだろう,と推測したのが,二番目のものです.

f:id:pasojiix:20161204102602p:plain