読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

来ました!  Ready for Sale です!

きました!朝、3時12分 ————— iTunes Connect Dear ・・・・The status for the following app has changed to In Review. App Name: 来世はApp Version Number: 1.0.8App SKU: org.kamachi.Devine3App Apple ID:1202612745To make changes to this app, g…

僕のreviewer まだ、返事くれない(トホ)

24日に1.0.8を審査請求したのですが、まだ・・・・返事が来ません。どうしたのかなあ。アメリカにいるから、土日お休みなのかなあ。それだったら、日本時間では、火曜日の明け方かなあ。また、何かの問題があってrejectかなあ。心配だなあ。 昨日は、一つ…

審査請求〜リジェクト!!

審査請求しました。 審査請求したものがレビューアーにきこんなメッセージが来ました。 ---------- Dear KOICHI KAMACHI, The status for the following app has changed to In Review. App Name: 来世はApp Version Number: 1.0.7App SKU: org.kamachi.Devi…

ようやく完成か♬

おそらく、もう、このラジオ番組開始後、4ヶ月が経過したのではないかと思います。 ようやく、ロジック、デザインとも、上市する段階に達したと思っています。 プロの皆さんに比べたら、そりゃ、稚拙ですが、これでも、一所賢明でございまして、どうぞ、こ…

【バグ発見うろたえる】

おはようございます。今朝は、うろたえました! 自分のアプリのバグを(リリース直前で発見してしまったのです) 僕は、去年、自分で自分の健康データを記録し続けるための「健康アプリ」をリリースしようと思い立って作ったのです。完成はしたにはしたので…

ラジオの方をご紹介

このブログは、実は、ラジオ番組「パソ爺とゆこびんのアプリ道場」の補完として作成したものです。 こちらもどうぞよろしくお願いします。 mookmookradio.com

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 反省するに、去年までは、とにかく、動かせば良いということでやってきました。 ユコビンに言わせると、それは、いけないことだと。 文法も全く身についていませんでした。 今年は、改めて、勉強し直します。 コツ…

占いアプリの構想図

占いアプリの画面遷移を考えるために、このような「storyboad」をscreenshotにして、印刷して、ノートに貼っています。

今日の作業(iPhone実機で確認する)

本業が忙しくて、どうにもコードに触れることができなかった、この1週間。 それでも、出張の行き帰りなどに、できるだけ、感覚を維持しようと、iPhoneでのコードの勉強に励みました。 それは、前回、ここに書いた、Swifty を使うことです。 あんまり進みま…

初心者が取り組むのに有意義なサイトやアプリ

先日,次のようなことをおしえてもらいました(教えてくれた人は,もちろん,Akioさん) iPadでSWIFTの勉強ができるアプリがある、また、iPhoneでも勉強ができる、ということです。 iPadの方は,Swift Playgrounds というアプリです. iPadのAppStoreからイ…

12月にゆこびんに確かめること

前回の放送で,僕が腕力で表示していることをゆこびんから,間違ったやりかただったら,それは良くないことだと,指摘されました. 実は,その番組の後,ゆこびんがぼくのコードをみて,UITableViewのメソッドのことをいろいろとおしえてくれたのです. が,…

このブログの趣旨

みなさん,いつもお聴きくださってありがとうございます. 今回,声だけでアプリの内容やデザインのことをお伝えするのがとても難しいと痛感しました. そこで,少なくとも,これだけは,ということになりますが, Webで見ていただけるようにしてみました. …